BLOG

人生の大先輩からあたたかいお言葉・・・

 DCS_8126.jpg

 先日、事務所の周りをお掃除していると・・・

『ここんちは、可愛い薔薇が咲くんね~』と声をかけていただきました。

ご近所の85歳になるご婦人です。しばらく立ちっ話をさせていただきました。

大先輩曰く『私はね、周りの人たちにここまで育ててもらったんだよ。

人間は目標があれば頑張れるんさ。生きがいがあれば頑張れるんさね。

私の生きがいは(大地の建物を指さして)ここ!

この先、私になにかがあっても皆さんが面倒をみてくれるところがあるから頑張れる。

ここは私の生きがいだよ!!』

そんなふうに仰っていただき、本当にありがたいことです。

私たち職員も頑張れます!

 

 

2020/03/11
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >